AGAスキンクリニック体験談!費用・効果など治療について解説

AGAスキンクリニック体験談 AGA
  • AGA治療をしようと思っているけど、どのクリニックがオススメ?
  • AGAスキンクリニックの治療って効果あるの?ミノキシジルとか副作用大丈夫?

髪を増やすための治療として広まっているAGA治療。今ではたくさんのAGAクリニックがあり、東京だけでなく地方でも治療を受けることができるようになりました。AGA治療したいけど、どこのクリニックがオススメ??そんな疑問に応えるため、今回はAGAスキンクリニックでのAGA治療体験談を紹介します。

体験者プロフィールとAGA治療のきっかけ

<体験者Mさん>
40歳男性。妻子あり。AGA治療を始めるまで、美容や健康面などのケアはほとんどやっていなかった。毛穴の詰まり、顔のたるみやほうれい線、歯の汚れや白髪など、容姿が急速にガタついてきたのを感じ始めたところであった…。

顔のたるみや白髪など、容姿で老いを感じるようになっていたMさん。そろそろケアしないとヤバいと思いはじめていたものの、それは普段鏡で見えている範囲の事でした。

きっかけは、ビデオカメラに写った自分の頭を見たときでした。はっきりと写っている訳ではなかったのですが、なんか薄い気がするというか頭皮が見えている気がする・・・。ビデオを何度か見直し、気になったので自分のスマホで頭頂部を撮影してみました。自撮りした写真を見て、なんか薄い気がするけど光の加減だよね・・・と自分に言い聞かせていました。薄いのは気のせいと気にしないようにしていましたが、妻から抜け毛が多いよと言われることもあり、ずっと頭の片隅に。ある日ふと濡れた状態の頭頂部も見てみようとスマホで自撮りしました。写真を見ると驚愕…。自分の頭がハゲている・・・その日は寝付けず、夜な夜な発毛治療について情報収集した結果、まずは相談に行ってみようと決意しました。AGA治療を考えているけど、まだ踏み切れていない方は、一度濡れた状態で頭頂部を自撮りしてみることをオススメします(笑)。

Mさん独自インタビューより
AGA治療開始前

普段鏡を見る習慣はあったとしても、自分の頭頂部がどうなっているかチェックしている人は少ないでしょう。薄毛はとてもデリケートな問題。まわりで気づいた人がいたとしても、薄くなっている事実を伝えてくれる可能性は低そうです。もし自分が知人の薄毛に気づいたとしても、薄くなっているね、と伝えことはできません…。

AGAスキンクリニックを選んだ理由

今ではたくさんあるAGA治療のクリニック。Mさんは最初に相談に行った「AGAスキンクリニック」にて治療を受けることになりました。なぜ最初の相談先として、AGAスキンクリニックを選んだのでしょうか?理由を聞いてみました。

無料カウンセリングに向かうまでの心境について

  1. まず、AGA治療を行うにあたり、薬の個人輸入や自己流発毛ケアは選択肢として考えませんでした。ハゲを早くなんとかしたい!という思いが強かったため、右往左往している間に薄毛やAGAが進行してしまうのが嫌でしたし、自己流で頭皮や毛髪にダメージを与えてしまうのが怖かったためです。
  2. 専門のAGAクリニックで治療するように考えました。地方在住なので、東京みたいにクリニックの選択肢がたくさんある訳ではありません。選択肢のなかで、聞いたことがあるようなクリニックの治療費用や事例などネットで調べました。
  3. ネットで各AGAクリニックの費用を調べましたが、どこも高額でした…。そのなかで、AGAスキンクリニックの治療費用は、月々の最低治療金額がもっとも低額だったのでまずはAGAスキンクリニックで話を聞いてみようと思い、無料相談に申込みました。

無料カウンセリング後にAGAスキンクリニックでの治療を決めた理由

相談に行きましたが、担当の医師や毛髪診断士の方に良い印象を抱きました。高額治療を勧められることもなく、私の予算感にあわせて治療プランを考えてくれます。AGAや治療方法の細かいことの説明はもちろん、シャンプー選びやシャンプーの仕方など、治療以外で自分でもできるAGA対策もいろいろ教えてくれました。無料相談前に使っていたシャンプー(ドラッグストア市販シャンプー)が自分に合っているとは思っていなかったため、AGAスキンクリニックで販売しているシャンプーを買って帰りました。シャンプーめちゃくちゃ売れているでしょうね(笑)。私は肌が強くはないので、血行促進タイプではなく、頭皮や髪に優しいタイプのシャンプーにしました。

Mさん独自インタビューより

クリニックでいろいろ相談できましたが、毎月の治療費用は決して安いものではないため、その日は申し込まず一度持ち帰りとしたようです。Mさんは帰宅後に奥さまと相談し、まずは6ヶ月間を目処とし、AGA治療を受けることを決めました。

無料カウンセリング予約

初診・カウンセリングともに0円。6ヶ月発毛実感率99.4%!AGA治療の実績多数。AGAスキンクリニックの無料カウンセリング予約はこちらから。

治療開始までの流れとAGA治療費用について

AGAスキンクリニックでの治療を決めたMさん。ここでは、治療開始までの流れや、Mさんが選んだ治療プラン内容・費用感について解説します。

無料カウンセリング

  • 簡単な問診票の記入
  • AGAやAGAスキンクリニックについて解説
  • マイクロスコープで頭皮の様子を観察
  • シャンプーなど生活習慣の注意点を解説
  • 治療プランについて解説

無料相談とはいえ、このようなボリュームのある相談内容となります。AGAについてしっかり説明を受けた後、マイクロスコープで自分の発毛具合を観察できます。Mさんの頭頂部は1つの毛穴から生えている本数が少なく、成長していない毛が多かったようで、改めてAGAの進行を受け入れたとのことです。

いろいろな説明があったなかで、Mさんの印象に残っている事を教えてもらいました。

  • 整髪剤はお湯でしっかり流してからシャンプーする。
  • 治療効果が出るまで時間がかかるので、最低でも6ヶ月は継続したほうが良い。
  • AGA治療はAGA進行を遅らせたり緩和することであり、完治する訳ではない。
  • AGAは進行すればするほど治療が難しくなるため早めの着手が望ましい。
  • 動悸やめまいの副作用、多毛症、初期脱毛が起きる場合がある。

クリニックでいろいろ相談できましたが、毎月の治療費用は決して安いものではないため、その日は申し込まず一度持ち帰りとしたようです。Mさんは帰宅後に奥さまと相談し、まずは6ヶ月間を目処とし、AGA治療を受けることを決めました。

AGA治療について情報を集めている方でしたら、すでにご存知の内容かもしれません。3ヶ月で生えました!というような体験談も目にすることがありますが、コツコツと6ヶ月程度は続ける必要があるようです。また、クリニックから解説もありましたが、Mさんは初期脱毛を経験しています。AGA治療経過として、後述します。

AGA治療の申込み

無料相談を受け、AGAスキンクリニックでの治療を決意したMさん。無料相談当日には申し込まず、奥さまと相談のうえ後日申込みしたとのこと。Mさんが申込みした治療内容は、サブスクリプションプランとして月々支払う治療プランでした。

<治療プラン>

  • RebirthタブレットA(飲み薬):ミノキシジル(5mg/1日)
  • RebirthタブレットB(飲み薬):フィナステリド(1mg/1日)
  • Rebirthリキッド(塗り薬):ミノキシジル10%1ml
  • Balimo シャンプー

Mさんは施術タイプであるMINOXI JET(ミノキジェット)は選択せず、自宅でできる飲み薬・塗り薬・シャンプーのプランを選択しました。こちらの内容で、治療費は月々22,600円(税込み)となります。先払いプラン(一括・分割)もあり、先払いのほうが割安のようですが、継続するかまだ不透明な部分もあったようで、月々支払うサブスクリプションプランを選択したとのことです。サブスクリプションタイプは割高となりデメリットに感じる人もいると思いますが、サブスクリプションタイプは治療内容を都度変更できるメリットがありますので、「まずは試してみたい」という方にはオススメのプランとなりますね。ちなみにMさんが選択した治療プランは、毎月郵送で薬やシャンプーが送られてくるようですが、AGAスキンクリニックからの郵送物とはわからないように梱包してくれるとのことです。

また、申込みするにはクリニックまで向かう必要があるのですが、申込みのタイミングに合わせて採血があります。治療開始前と治療3週間後の血液を検査し、飲み薬などAGA治療を始めた後に体に異変が起きてないか調べるためです。このあたり、体の様子をしっかり検査してくれるのは安心できますよね。3週間後は採血キットで採血して郵送するので、クリニックまで足を運ぶ必要はありません。

AGA治療開始!たんたんとルーチンに。心配された副作用は?

実際にAGA治療を開始したMさん。いざ治療開始!とはいっても、実際のところは毎日コツコツと薬を飲んだり、塗り薬を塗ったり。飲み薬は朝食後が推奨、塗り薬は朝・晩の2回塗るのが推奨されています。

ここからは、AGA治療開始の経過観察として、頭頂部の様子を記録していきます。

治療開始前

振り返りとして、治療開始前の写真を掲載します。

AGA治療開始前

治療開始3週間後

治療開始から3週間経過した様子です。動悸やめまい、勃起障害などの副作用は一切ありませんでしたが、初期脱毛が始まっています。赤枠で囲ったあたりの毛量が減っていますね。

治療開始3週間後

治療開始5週間後

初期脱毛が進行し、薄毛が広がってきているのがわかります。Mさんによると、3週~5週目の期間は抜け毛が激しかったようで、シャンプーをすると明らかにいつもより抜け毛が多い、朝は枕元に抜け毛が…、ついにはいろんなところに抜け毛が落ちていると奥さまからお叱りがあったとも…。ネットで初期脱毛について調べると、初期脱毛は発毛までのプロセスであり、もうすぐ生えてくる前兆であると説明があるものの、実際のところは髪の毛が減っていたのでとてもストレスに感じたようです。

治療開始5週間後

治療開始6週間後

6週目頃になると初期脱毛が落ち着いてきたようです。AGAで成長が止まっていた髪の毛が抜けきったのでしょう。抜け毛が落ち着いたものの、明らかに薄毛が進行してしまっていたので、この時期は人に会うのがストレスだったとのことです。

治療開始6週間後

治療開始10週間後

10週目まで進みますが、この間は特に変化がなかったようです。抜け毛も気にならかったとのこと。飲み薬は毎日飲んでいましたが、塗り薬はサボり気味であったと聞いています。塗り薬はけっこうベタついてしまうようで、外出する時は塗らないこともあったようです。

治療開始10週間後

治療開始16週間後

16週目(約3ヶ月)まで進みます。光の加減もあるかもしれませんが、頭頂部の薄かった部分が改善されてきているように見えます。飲み薬はしっかり飲み続けていたものの、塗り薬はサボっていたようです。髪の毛が伸びてきていたため、うまく頭皮に塗れないように感じていたとのこと。また、Mさんはこのタイミングで月々の治療プランを変更しています。塗り薬(Rebirthリキッド)とシャンプーが余ってきていたため、一旦RebirthタブレットA・Bだけの治療プランとし、月々の支出を抑えました。ちなみ、RebirthタブレットA・Bだけの治療プランは月々10,000円の治療費用となります。

治療開始16週間後

治療開始18週間後

18週目まで進みます。この頃、奥さまから増えてきているかも?と嬉しいお言葉があったようです。散髪にも行き、効果をしっかり確認しました。髪を切った後でも薄毛が目立ちにくくなっています。

治療開始18週間後

また、髪の毛が濡れた状態の写真にて、治療開始前と比べると、治療効果は一目瞭然!AGAスキンクリニックすごいですね!治療開始前は薄毛だけでなく髪の毛がやせ細っている印象もありましたが、18週目の写真では髪の毛から力強さも感じるようになりました。

治療開始前後比較

Mさん自身も効果を実感できたため、この頃からちょっとずつ塗り薬を再開したと聞いています。現在は18週目までの様子を教えてもらっていますが、これからも治療を継続し、濡れた状態でも頭皮が目立たないところまで治療する!と聞いています。最新情報が届き次第、こちらも更新していきます。

無料カウンセリング予約

初診・カウンセリングともに0円。6ヶ月発毛実感率99.4%!AGA治療の実績多数。AGAスキンクリニックの無料カウンセリング予約はこちらから。

また、Mさんですが、今後順調に髪の毛が増えた場合、いつまでAGA治療を続ければ良いか、気になり始めたとのことです。ミノキシジルを飲み続けると効果が弱まってきたり、体に負担がかかるんじゃ…?抜け毛を抑えるためフィナステリドだけでも続けたほうが良いのかな…?悩みはつきません…。このあたり、治療効果で髪が増えた方の、その後の体験談はあまり見かけないと思います。協力いただける方が見つかり次第、AGA治療後の体験談も掲載していきます。

Mさん体験談!AGA治療のQ&A

AGAスキンクリニックにてAGA治療を受けたMさんに、いろいろと質問しました。あくまで個人の感想ですが、体験者ならではの情報もあるため参考にしてください。

Q1.治療の副作用はありますか?

初期脱毛を経験しました。3週目から3週間ほどの期間は抜け毛が多く、いつまで続くのだろうとストレスを感じました。明らかに髪の量が減ったので「もう隠しきれない」と毎朝ストレスを感じていましたね。初期脱毛が始まると、シャンプーする時に20~30本くらいは抜けていましたので、いざ初期脱毛が始まるとわかると思います。ただ、初期脱毛は発毛のために必要なプロセスだと思っているので、副作用という位置づけとは違うような気もします。その他の、めまいや動悸、勃起障害などの副作用はありません。

Q2.飲み薬だけでも効果はあると思いますか?

これは回答が難しいところですね…。個人的は印象としては、飲み薬、塗り薬、シャンプー、食事運動など生活習慣、これらの総合的な効果のようにも感じています。シャンプー自体も替えましたし、シャンプーの仕方も丁寧にするよう心がけ、お風呂上がりは毎日ドライヤーをかけるようになりました。食事運動の生活習慣まで改める必要がある、とまでは言わないもものの、シャンプーの見直しは必要だったと感じています。飲み薬・塗り薬で発毛を促進しつつ、シャンプーで発毛環境を乱さないようケアするイメージでしょうか。

Q3.塗り薬をサボっていた理由を教えてください。

けっこうベタつきます。夜お風呂上がりに塗って、流さないまま朝にも塗ると、けっこうベタつきました。ベタついたまま外出するのが嫌だったのと、朝はバタバタしていたので、ついついサボり気味になりました。今でも、夜のお風呂上がりにだけ塗ることが多いです。ちなみに塗り薬ですが、スプレーもしくはスポイトで利用できますが、スプレーは噴射口が詰まるのでスポイトを使うようにしていました。Rebirthリキッド(塗り薬)にそれぞれ付属品としてついてきます。

Q4.AGA治療に取り組んでよかったですか?

これはもちろんYESです。写真でもわかるように、薄毛改善の効果を感じていますし、これからも続ける予定です。その他で良かったと思うことは、数年間禁煙していたんですけど、仕事・家庭両方で強いストレスを感じた時期があり、その時期にタバコを吸いたい!と衝動にかられていましたが、AGA治療をしていたので踏みとどまることができました(笑)。喫煙が抜け毛リスク要因と教えてもらっていなかったら吸ってしまっていたかもしれません。

Q5.前髪の薄毛には効果ありますか?

すみません。私の場合は、頭頂部の薄毛であったため、前髪への効果効能はわかりません。ただ、初期脱毛の際は、前髪も抜けていたように記憶しているので、前髪も生え変わっていると思います。

無料カウンセリング予約

初診・カウンセリングともに0円。6ヶ月発毛実感率99.4%!AGA治療の実績多数。AGAスキンクリニックの無料カウンセリング予約はこちらから。

AGAクリニック選びの参考に。各クリニックのおすすめポイント

ここまでAGAスキンクリニックの体験談をお伝えしてきましたが、いくつか他のクリニックとおすすめポイントを紹介します。無料相談の参考にしてください。

クリニック名店舗オンライン無料カウンセリング・診察治療方法治療費おすすめポイント
AGAスキンクリニック全国(一部地域除く)発毛薬(飲み薬)、メソセラピー、植毛など月々3,700円~発毛実感99.4%、全額返金保証制度、血液検査(無料)
AGAスマクリ東京発毛薬(飲み薬)定額月々4,980円初月4,980円が無料、全国対応
クリニックフォア東京発毛薬(飲み薬)月々4,015円~全額返金保証制度、乗り換え割引、全国対応
AGAヘアクリニック東京、埼玉発毛薬(飲み薬)初月1,800円~(次月以降3,600円~)全額返金保証制度、全国対応

Mさんの体験談として発毛薬の効果効能をお伝えしておりますが、他にもミノキジェットなど施術タイプのAGA治療もあります。AGA進行度合いによって望ましい治療方法も異なると思いますので、無料相談にて各クリニックの症例を確認してみてください。

まとめ

今回、AGAスキンクリニックでAGA治療を受けた、Mさんに体験談をお聞きしました。治療前後の写真はよく見ると思いますが、経過観察として時系列を見ることができ、参考になった方も多いのではないでしょうか?もちろん効果効能や実感できるまでの期間は個人差がありますが、発毛実感99.4%であるAGAスキンクリニックの治療は流石ですね。最近抜け毛が気になり始めた方は、まずは濡れた状態の頭頂部を自撮りしてみましょう。写真をみて驚いた人は、クリニックの無料相談を受けてみてください。

今回は、AGAスキンクリニックの体験談にフォーカスしました。各治療プランや店舗情報などは省略しましたが、今後別ページでもまとめる予定です。

error: コンテンツは保護されています。
タイトルとURLをコピーしました